taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

トヨタで言うレクサス。CITIZENで言う?

 

おはようございます!

 

イージーです!

 

今電車の中なんですけど、目の前にいる女の子がめっちゃ可愛いです!

 

めっちゃ可愛いですが…大口開けて寝ています…

勿体無いですよね。

 

可愛くとか、カッコよく生まれたならもっと気を使えばよりよく過ごせるのにね(笑)

 

んでは、今日のタイトル!

 

皆さんは、車に興味ありますか?

 

僕は、割とあります。

 

好きな車は、ポルシェですかね(笑)

 

まぁでも今日は、日本車の最高クラスでもあるトヨタのレクサスが題材です。

 

レクサスは、なぜトヨタのマークが付いてないのか。

 

それは、トヨタが打ち出した戦略にあります。

 

レクサスはトヨタの中でも、独立してブランドとして売っています。

 

そうすることにより、高級感が高まり、他の車と差別化と特別感が出せるからです。

 

この戦略は、車業界だけに留まることではありません。

 

時計業界にも、あの有名メーカーにも存在します。

 

そう、タイトルにもあるように、CITIZENです。

 

CITIZEN社では、大抵の時計にCITIZENのロゴが入っています。

 

しかし、CITIZENにも、高級ラインが存在します。

 

それが、『カンパノラ』です。

 

僕もこの時計を持ったことはないのですが、実物は見たことがあり、めちゃくちゃかっこいいです!

 

漆塗りの文字盤で、高級感が滲み出ているモデルなんですよ。

 

値段は、中古車が1〜2台買えるくらいですけどね(笑)

 

でも、本当にかっこいいです!

 

一度見てみてください。

 

こんな時計あったんだと思えるくらいに綺麗で繊細な作りですよ!

 

「CITIZEN?お堅い時計でしょ?」というイメージが吹っ飛ぶくらいには衝撃的な出会いでした。

 

百貨店や、一部店舗で取り扱いがあるので是非是非!

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!