taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

イージーのお気に入り腕時計メーカー!

 

こんにちは!

 

イージーです!

 

いや〜ホント昨日は怖かった〜

 

1人で夜道歩いても平気な人とダメな人いるんですよね。

 

あっ気持ち的な問題じゃなくて、本当に危ないって意味でね…

 

でも久しぶりだったから流石に恐れを感じましたね。

 

突拍子もなくくるのはやめてほしいです。

 

くるなら今から幽霊が君のそばに行くから準備しといてね!

 

って一言ほしいですよ(笑)

 

さて、今日は、イージーのお気に入り腕時計メーカーということで、ランキング形式で紹介して行きますね!

 

確か、オススメメーカーは、紹介しましたけど、僕の好きなメーカーは、行ってないですもんね。

 

僕は、結構、スイスよりドイツ派なんですよね。

 

第3位、TEMPTION

 

ラテン語で時を意味する「TEMP」と、英語の「FUNCTION(=機能)」を掛け合わせた言葉「TEMPTION」。

 

ドイツのバウハウスデザイン的な機能美を追及する思想と日本の侘びさびを理解する禅の考え方が見て取れる素晴らしい時計です。

 

国内では、TiC TACが正規卸になってるので、ほしい方は、全国のTiC TACへ!

 

第2位、シャウアー

 

1990年、ドイツでオーダーメイドの時計工房としてスタートした「シャウアー」。

 

自らを「ウォッチビルダー」と称し、彫金の技術を活かしハンドメイドにこだわって、製造工程の多くを手作業で行なっています。

 

そうして生み出される腕時計は一見シャープなように見えて肌理の細かい、暖かみのある質感が特徴です。

 

実際に見てみると、金属部が滑らかに仕上げられていて、美しいです。

 

また、文字盤にも繊細なつくりが見受けられるので持ってて損はない時計ですね!

 

第1位、ゼニス

 

いやー、最後スイスかよと思われる方、ほんとすいません。

 

スイスです(笑)

 

ただ、ゼニスは、スイス寄りのデザインや、デザインの繊細さがあるので、僕は本当に好きなんです。

 

ゼニスは、1865年に創業され、マニファクチュール時計の原点とも言われる伝説の時計メーカーです。

 

スイスのマニファクチュールといえばゼニスですね。

 

特に、エリートというシリーズのウルトラシンは、かなり薄型に作られていて、着けていてストレスがないのが魅力です。

 

以上、イージーのお気に入り腕時計メーカーでした!

 

個人の主観なので、1意見として捉えていただければと思いますが、僕と似たような趣味の人がいればお話しして見たいなぁと思います!

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!