taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

温度による時計への影響!

 

こんにちは!

 

イージーです!

 

最近、彼女がサンシャイン池崎にはまっていて本当に困っています。

 

四六時中、ジャスティスと言うのです。

 

まだ、脳みそ夫のこんちわ〜っすの方が可愛いです。

 

なので、今日すりこんでおいたのですが、池崎の方が面白いの一言で蹴散らせてこました。

 

まあそのうち飽きるだろ(笑)

 

さて、今日は温度による時計への影響を説明していこうと思います。

 

みなさんは、気温や、お湯につけることで時計が誤差を生み出すのをご存知ですか?

 

例えば、一般の時計だと、ー20度とかの土地では、本来の精度を保つことができなくなります。

 

逆もしかりです。

 

温泉にそのまま付けて行ったりだとか、サウナなどの高温多湿の場所での着用はそれだけで腕時計に悪い影響を及ぼします。

 

ちなみに、シャワーとか上からの水圧には、防水だろうが関係なく影響を受けるのでお風呂に入る時は、外した方が得策ですね。

 

アウトドア向けの時計や、熱に影響を受けない時計も最近は開発が進んで市場に出始めていますが、高級時計や、一般の時計は、極力そう言った日常生活から逸脱した環境には持ち込まないことをお勧めします。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!