taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

質問コーナー!

 

こんばんは!

 

イージーです!

 

今日、僕の無神経な一言で彼女を怒らせてしまいました。

 

なので、新宿伊勢丹にある、中村屋の『イッスイ』というお菓子を買ってお詫びのしるしに贈呈しました(笑)

 

僕もさっき一緒に食べたんですけど本当に美味しかったです!

 

さて、質問コーナーということで、

「金属アレルギーなんですが時計をつけなきゃいけない職場です。どうしたらいいですか?」

 

という質問です。

 

この方は、女性なのですがやはり女性は肌が敏感という方少なくないと思います。

 

そんな場合は、できるだけ金属が少ないレザーベルトのものを使うとか、チタン製を使うとか対処法は色々ありますが、ちょっとした工夫で改善できる場合もあります。

 

それは、腕時計を購入する際、必ず貼ってある裏蓋のシールを剥がさず使うことです。

 

ようは、金属部分に肌が触れなければいいわけなので、シールでカバーしちゃえば平気って場合が結構多いです。

 

それでダメなら、チタンや、金が含有された合金鋼を使うことをお勧めします。

 

では今日はこの辺で!

 

また、どしどし質問にお答えしていきます!