taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

始発の下り電車の混み具合はやばい…

 

おはようございます!

 

イージーです!

 

今僕は始発の西武新宿線高田馬場まで向かっています。

 

理由はただ1つ!

 

始発の下り電車に乗ってみたかったから!

 

はい。バカですね(笑)

 

でも、西武新宿線てすっごいローカルなイメージがあると思うんですよ。

 

だって、友人や初めてあったクライアント様とかにどちらお住まいですか?って聞かれて西武新宿線の駅名言うとどこですか?みたいな顔8割がたされますからね!?

 

でも、やっぱり都内を走る電車なだけあって、西武新宿線の始発でも座れませんでした。

 

そして、サラリーマンの方がほぼ大半を占めている感じですね。

 

こんなに人がいるとは思いませんでした。

 

どうせ座れるし、ちょっと寝てればつくでしょとか考えてた僕が甘かったです…

 

と言うか、始発って遅延するもんなんですかね?

 

西武新宿線の今日の始発は5分以上遅延してますよ?(笑)

 

あと、このサラリーマンの人たちは、こんなに早く出勤して、相当遠くから通ってるか、朝残しないといけないと言う、いわゆるブラックに勤める人たちなのでしょうか?

 

あまりにも酷すぎますよね。

 

日本のこう言う風習。

 

国が今、変えようとしているかもしれないですが、もっともっと手を加えるべきところたくさんあるはずです。

 

僕も、朝早くでて仕事とか10代のうちに経験してますが、やっぱりお金で解決できるものでもないし、お金で解決させてくれない会社もいっぱいあると思います。

 

まずは、会社の司令塔で1番考えなくちゃいけない社長が、社内の現状をみて、

把握、改善しなければおわらないもんだいですよね。

 

っと、書いてるうちに高田馬場に着いちゃったみたいです(笑)

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!