taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

行動力が吉!

 

こんばんは!

 

イージーです!

 

今日は、久しぶりに姉に会いに行きました。

 

しかし、生憎姉は風邪をこじらせてしまっており、いつもは飲みに行ったりするのですが、なぜか改札を挟んでやり取りをするという端から見ても自分たちから見てもシュールな絵面でしたね(笑)

 

ちょっと書いてもらう書類があっただけなので良かったのですが、改札挟んで新年の挨拶をするとは思いもしませんでした(笑)

 

姉はめちゃくちゃ多才なので、醤油を作ったり、和菓子を作ったり、陶芸をしたり、今日は自家製味噌を頂きました!

 

もうぶっ飛んでますよね、、、

 

さて、今日のタイトルは『行動力が吉!』ということで、僕ことイージーが皆さんに今後生きていく上で最も大事であろう行動力の観点からよりよい人生を歩むための手がかりを伝授しましょう!

 

なんか、宗教みたいですがお金はとらないので(笑)

 

よく行動力がある人というふうな言葉を耳にするかと思いますが、果たして行動力があるという言葉の本質は何なのかと聞かれれば、それは、危機感を持って動いているかになります。

 

あっこれやらなきゃ!とか、辛いことから先に。とか言葉とか心の中で思う言葉は多くありますが、要は考え方、動き方次第です。

 

今日は疲れたから明日やろ。とか、どうせ自分がやらなくても誰かやるだろなど行動を起こさないよう自分で自分をセーブしてしまうとそれが癖になってしまいます。

 

逆もしかりです。

 

すぐ行動、その日のうちに決められた時間にできる人はそれが癖になっているのでスムーズに物事が進みます。

 

会社の組織の中に置き換えても言えることです。

 

例えば、5人のグループで仕事をする場合、群れを統率するリーダーが必要ですよね。

 

率先して手を上げてリーダーが決まったチームと、いやいや多数決で決まったリーダーがいるチーム。

 

枠組みが早く完成して作業に取り掛かれる方は、断然前者ですよね。

 

そして、さらに行動力がある人は、そこで成果を上げ昇進しやがて会社を去っていきます。

 

そして、残るのは会社にしがみつき、給料もらえるからと好きでもない仕事を永遠し続けるという環境に慣れた社員だけです。

 

行動力があり、吸収することに貪欲な人は会社に残りませんからね。

 

今の世界の会社はエリートはトップとプラス2〜3人だと考えられます。

 

なので、行動することに躊躇してはダメです。

 

世間体や、価値観にとらわれる時代は終わり、自己満と個性に飛んだ世界に変わりつつある今だからこそ新しいものや、自分が直感でこれだと思ったものに飛びつく、勇気という名の行動力を身につけていきましょう。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!