taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

初めての時計、、、!

 

こんばんは!

 

イージーです!

 

ここ二日くらい尋常じゃなく寒くないですか!?

 

もう氷河期ですよ、、、

 

ただ、僕自身夏より冬派なので全然我慢できるんですけどね(笑)

 

さて、今日は初心に戻って僕が最初に買った時計を紹介したいと思います。

 

僕は、高校を卒業して、一度就職したのですが、それまで全然時計に興味がありませんでした。

 

ただ時間を見るだけならケータイでいいじゃんとも思っているガキでしたね〜あの頃は、、、

 

しかし、社会人になって、ある程度お金が入るとついつい自分を着飾るものが欲しくなるのが人間の性です。

 

服も買ったし、靴、アクセサリーと色々買った後、後何があるかなと思った時に、時計が思いつきました。

 

ただその頃は、今の100分の1程度の知識しかなかったし、どの時計がすごいかとか時計の価値なんてものもわかってなかったので、見た目のかっこよさとか、自分を大きく見せるために大きめの時計を探しました。

 

そこで見つけたのが、この時計です!

f:id:taka6021:20170125182050j:plain

NIXON  42-20シリーズ

 

いやーこの時計には、かなりの思い入れがありますね〜

 

当時、福岡に出張が決まっていてその出張手当で買ったんですよね。

 

6万ちょっとしたかな〜

 

ちなみにですけどNIXONのシリーズ名の数字は、ハイフンの前がケース幅で後が防水性の表記になっています。

 

それで、福岡出張の時にいけしゃあしゃあとつけて行ったんですよ。

 

今でも覚えています。

 

仕事帰りに寄ったスポーツショップでアンダーアーマーのパーカーを試着した時に入らなくて時計外したんですよ。

 

それで、パーカーを試着し終わって試着室を出て、先輩のところに戻って、先輩に今何時?って聞かれて時計見ようとしたら、、、ない!ってなって戻ったらもうそこには僕の時計はなかったんです。

 

急いで店員に防犯カメラを見てもらったら、僕のすぐ後に男が一人中に入っていく映像が映っていました。

 

その男は、試着室に入ったのにもかかわらず、30秒くらいで出てきたので、犯人確定と思ったのですが、証拠不十分で結局その時計は見つかりませんでした。

 

もうショックが濁流のごとく押し寄せてきましたね。

 

多分、この世の終わりぐらいの顔してたと思います。

 

まあでも楽観的な性格の僕なので、自分が悪いと諦めて泊まってるホテルに戻って気づいたら購入ボタンを押してました(笑)

 

つまり、今僕がしているNIXONの時計は、2代目なんです(笑)

 

そんじょそこらのNIXONとは違います!

 

なんせ12万円分の価値(自己評価)がありますから!

 

未だに愛用してますもん。

 

皆さんもよくあるシーンで、飲みの場で時計をはずして帰って気づいたらないという経験ある方少なくないと思います。

 

大切なものは、肌身離さず持ち歩きましょう!

 

経験者は語るです!

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!