taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

アルバイトから社員。即戦力でしょ!!

 

おはようございます!

 

イージーです!

 

なんで渋谷ってあんなに人が溢れてるんでしょうね?

 

新宿より多いですよ。

駅中もそうだし駅から少し離れてもちょっとだけ減るだけ。

 

どうなってんのや!?

 

はい。取り乱しました。

 

さて、アルバイトから社員登用ってよく聞く話ですよね。

 

会社はこれが1番嬉しいですよね。

 

だって、教育をそこまでしなくてももう覚えてるし会社の動向とかも掴んでるはずなのでこれからどうして行くかとかもわかった上で就職するはずなので扱いやすいです。

 

下手に大学生や高校生を雇ってこれから教育していくよりお金も時間もかからない。

 

だから会社はアルバイトの方に社員にならないかと促すのです。

 

まぁでもアルバイトから社員登用するともうわかってる程で話が進むので自分の能力以上を求められたり期待されたりするのでプレッシャーを感じるケースもなくはないのでしっかり吟味して、もう大丈夫かなと思ったタイミングで受けてみるのが1番正攻法ですね。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!