taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

大は小をかねる!本当にそう??

 

おはようございます!

 

イージーです!

 

昨日からずっと目眩と戦っているんです。

おかしいんですよね〜

 

風邪かなぁ〜

 

さて、大は小をかねるということわざは皆さん誰しも聞いたことがあると思います。

 

しかし、これって全てのことに当てはまるわけではないですよね。

 

注意:これは女性の胸部の話です。

 

女性の胸部を小さいのがいいとか大きいのがいいなどとこのくらいだったらまだいいと思います。

 

でも、巨乳じゃないと許せない。

小さいのは論外。大きいと気持ち悪い。

といった差別的な発言を多く耳にします。

 

僕自身も実はそうでした。

 

大きいのがいいとか公言して、傷つけたこと多くあったと思います。

 

これは昨日僕の友人のツイッターで呟かれていたことなのですが、男の『それ』を大きい小さいと言われているようなもんだと書いてあり、ハッとしました。

 

確かに、小さいと言われたらショックですよね。

 

あと形とか色とかを指摘されるのも男の『それ』の形とか色を指摘されるのと同じことなのだと感じました。

 

デリカシーなかったなと自分を反省させられました。

 

全てのサイズを愛しましょう。

 

大でもそれはそれ。

小もそれはそれで趣があります。

 

これは男の『それ』にも言えます!

 

自信持って生きていきましょう!

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!