taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

ちょっといい生活ができる年収!

 

おはようございます!

 

イージーです!

 

最近身体の調子が悪いんですよね…

 

まだガタがくるには早すぎると思うんですけど、この生活を始めて4ヶ月しか経ってないのになぁ〜

 

そろそろ病院行ってこようかな。

病院とか世の中で嫌いなものランキング上位ですよ…

 

さて、今日の記事は『ちょっといい生活ができる年収』ということで、最近YouTuberの平均年収が発表されて驚愕を覚えた人が多くいると思います。

 

すごいですよね〜

 

上位層の人たちなんか月で8,000万くらい稼ぐらしいですよ?

 

そんなに儲けてどうするですかね(笑)

 

海外に別荘でも買うんでしょうか。

 

でもそれはその人たちの才能なのでいっぱい稼いでいっぱい使ってくれればいいのです。

 

そして、ちょっといい生活というのは個人差がかなりあるので一概には言えませんが、一般的には裕福と言われるくらいだと、年収800万あればそれなりの生活ができると思います。

 

年収800万だと、ボーナスがだいたい150万くらいだとしても月収でいうと55万くらいになります。

 

このくらいあれば好きなもの食べて好きなもの買っても十分余りますよね。

 

地方の方なんかはこれだけあればもう富豪レベルです。

 

僕も地方出身で、地方に一度就職したのでわかるのですが、月20万でも十分いい生活ができました。

 

しかし、落とし穴も存在するので要注意です。

 

生活が裕福になったあとで、堕ちると生活環境の変化に自分がついていけず、生活水準がなかなか下げられないという状況に陥ります。

 

そのためにも慎ましくたまに贅沢ぐらいがちょうどいいと僕は思います。

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!