taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

カップルが長続きする秘訣教えます!

 

おはようございます!

 

イージーです!

 

最近胃のあたりがキリキリするんですよね〜

そろそろ病院行ったほうがいいのかな?

 

この前うちの父親のガンが発覚して無事手術を終え、今は元気に仕事しています。

 

ガン家系だからなんかいろいろ心配です…

 

さて、今日のタイトルはズバリ!

 

カップルが長続きする秘訣について語ろうと思います。

 

僕自身、今まで何人かの女性とお付き合いをさせていただきましたが、どの人も一癖も二癖もある人たちばっかりで、僕には乗りこなせなくなかなか長続きしませんでした。

 

癖が強くても趣味や性格が合ってれば続いたのでしょうが、僕の選球眼がなかったのでしょう…

 

もって8ヶ月とかでしたね。

 

でも、その経験を活かして今の彼女への接し方や言葉の掛け方を気をつけているのも確かなので無駄ではなかったと思います。

 

今まで僕と付き合ってくれた方々に本当に感謝です!

 

前置きが長くなってしまいましたが、秘訣としては『相手を尊重すること』、『感謝の気持ちを言葉にすること』、『ちょっとした気遣い』の3つです。

 

当たり前のことを述べてるみたいですが、これらが1番大切です。

 

僕の場合だと、彼女は介護職のため毎日忙しく働いてときには夜勤もあります。

 

毎日僕が帰ってくる頃には居間で寝てしまってることも多くあります。

 

そしたら、毛布かけてあげたりとかベッドまで連れてってあげたりとかします。

 

彼女がご飯作ってくれたり、洗濯してくれたら『ありがとう』を絶対にいいます。

 

彼女が道路側を歩いていたら僕がそちら側に立つようにしています。

 

毎日の積み重ねが続く秘訣だと僕は思います。

 

皆さんも今隣にいる人を大切に。

 

日々を過ごしましょう!

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!