taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

掃除ができる人はお金が入る??

こんにちは!
 
イージーです!
 
今日は、ちょっと時計からそれて、お金の話をしようかと思います。
 
でも、汚い話ではないですよ(笑)
 
どうやったら、お金が貯められるのかってところに繋がる話です。
 
まず、タイトルにもあるように、掃除のできる人はお金が入るということですが、理由としては、社会人の方というのは、一人ひとりデスクというものがあると思います。
 
そこが荒れていたら、上司も「汚い仕事をする奴」というレッテルを張る可能性が上がりますよね。
 
そうしたら、仕事は回ってきません。
 
自分の身の周りを綺麗にできる人は、仕事も丁寧なんじゃないかと思わせられたらこっちの勝ちです!
 
あとは、掃除という意味では、時計な物を増やさないということも挙げられます。
 
物を増やすということは、それだけお金を使うし、散らかる原因になります。
 
自分のステータスや、自己満足になるものは別ですよ?
 
服や、時計はいくら持っててもいいですからね。
 
まあ僕は、一年着なかった服は捨てるようにしてますけどね。
 
物を減らす、増やさないを少し頭の片隅に置いておくとよりお金を貯められると思います。
 
皆さんもぜひ実践してみてください。
 
ではこの辺で!
 
今日の良き日を!