taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

腕時計の豆知識!

こんにちは!
 
イージーです!
 
昨日うちの彼女が帰ってくるやいなや、『イソジン買ってきた!』とテンション高めに行ってきたのでいきなりどうしたのか聞いてみると、職場でインフルエンザが大流行してしまい、死亡者も出ているそうです。
 
インフルエンザは、人を死に追いやるほどの威力を持ってることを改めて気づかされました。
 
これからは、僕もイソジンでうがいします!
 
さて、今日の腕時計の豆知識はですね〜
 
トレンドをいち早く日本にいれている時計の卸しがあるのを皆さんご存知ですか?
 
その卸しの名前はここでは控えますが、一時期バカ売れしたあのダニエルウィリントンや、ice watch、klasse14など、今でも人気が衰えない売れすじ商品ですが、全て日本では一つのメーカーが統括しています。
 
すごいですよね。
 
先を見通す力と、人を呼び込む宣伝力のノウハウがあるからこそできるものだと思います!
 
しかし、やはりここまで有名になるとアンチも増えてくると思います。
 
それでも、ここまで人気になるということは、時計自体の魅力や中の機械の性能にも秘密があるということです。
 
例を出すとすれば、ダニエルウィリントンの機械を作っているのは、CITIZENということもあり機械精度はかなりよかったりします。
 
今のご時世時計メーカー自体かなり多いので、中の機械がどこなのかとか、材質とかですっかりと判断したいですね。
 
では今日はこの辺で!
 
今日の良き日を!