taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

新社会人にオススメの時計!

 

おはようございます!
 
イージーです!
 
先日なんですけど、ホットプレートを買いました!
 
今話題の、鍋も、たこ焼きも、焼肉もできるホットプレートなんですけど、吉祥寺のセレクトショップでそこだけの別注カラーを購入しました。
 
水色なので、すごく可愛いです!
 
これからも、まだまだ寒いので、鍋の季節が続くと思いますが、今年の冬は、ホットプレートで乗り切ります!
 
さて今日は、新社会人にオススメの時計を紹介していきます!
 
僕の個人的な見解ですけど、最初の一年とかは、高くて10万円かなと思います。
 
あんまり高いのつけてると、目につくし、安いのだと逆にそれはないんじゃない?と言われたりします。
 
なので、10万円ぐらいがちょうどいいと思います。
 
僕のオススメのメーカーは、日本だとCITIZENですね!
 
僕は、SEIKOよりCITIZEN派なんで、 CITIZEN押しなんですがそれには訳があります。
 
CITIZENは、独自の技術により、強度と、薄さ、正確さを追求した時計が多く、世界最薄のソーラー時計を作ったりと探究心がすごく強く、そこに僕は共感を強く得ています。
 
続いて、海外時計でいうと、ハミルトンですかね〜
 
世界で最も大きい時計メーカー、『SWATCHグループ』の傘下でもあるハミルトンは、今でこそスイスの時計になっていますが、もともとは、アメリカのメーカーでした。
 
デザインは、シンプルフェイスが多いですが、文字盤反転細工や、ベンチュラなど。奇抜なデザインも世に送り込んでいるメーカーです。
 
僕のオススメメーカーは、この2つですね。
 
どちらも自信を持って言えますね。
 
買って損はしないと!
 
ではこの辺で!
 
今日の良き日を!