taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

早起きは三文の徳!

 

お〜は〜よ〜ございま〜す(小声)

 

イージーです!

 

現在朝の6時となっております!

 

僕は毎日このくらいの時間に起きて、自動巻の時計を動かしたり、朝ごはんを作ったりしているのですが、皆さんはどうお過ごしですか?

 

職場が遠い方は、もう起きてすでに家を出ているかもしれません。

 

もしくは、夜のお仕事の人は帰宅して夢の国(ネズミではない)に旅立っている頃かと思います。

 

なぜ、今日のタイトルを、早起きは三文の徳にしたかというとですね。

 

まず、遅刻という概念がなくなるじゃないですか。

そしたら、こいつはしっかり時間を守れるやつだなと認識してもらえます。

 

次に、ゆとりを持って生活できます。

 

混む時間帯を避けて電車やバスに乗れますし、今日1日のやるべきことをアップデートする時間もできます。

そうすることによって、ミスや、勘違いを避けることができます。

 

最後に、ちょっとした趣味の時間に使えたりします。

 

僕の場合だったら、時計をいじったり、こうやってブログを書いたりなどですね。

 

皆さんも、一度早起きを覚えるとやめられませんよ〜(笑)

 

ではこの辺で!

 

今日の良き日を!