taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

質問への回答!

こんにちは!
 
イージーです!
 
これからは、日々いただく質問や相談が増えてきたので答えていきたいと思います。
 
つい、昨日いただいた相談ですが、『ロレックスしかいい時計を知らないんです。人と差をつけるならロレックスは妥当というか、、、でも他にロレックス以外でいい時計があればコーヂィネートしてください』とのご相談でした。
 
この相談の程としては、50〜80万円くらいでとのことでした。
 
僕の回答は、あります!
 
そして、時計初心者がロレックスに手を出してしまうと、ロレックスに依存しがちになってしまうので僕はオススメしません。
 
レックスは、自社一括管理いわゆるマニファクチャールが売りですが、ダイヤや、ホワイトゴールドを使っていないと価格は、バカほど高くありません。
 
なので、手が出しやすい分、もっと上が欲しくなるのが、人間の欲です。
 
お金がある人ならいいですが、通常のサラリーマンにはちょっとという方にはやはりオススメできません。
 
h得たなロレックスを買うより、もっとデザインにこだわってお気に入りの一本を購入した方が長く使えると僕は答えました。
 
後日、そのお客様の時計をコーヂィネイトさせていただきます。
 
ではこの辺で!
 
今日の良き日を!