taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

タフネスを求めるあなたへ!

こんばんは!というかもう深夜ですが、、、
 
イージーです!
 
そろそろもう学生さんは、卒業式に向けて、スーツを新調したり、袴をレンタルしたりと何かと忙しい時期。
 
個人で会社や副業で稼いでる人達には、確定申告と何かと忙しい時期ですよね。
 
かくいう僕も何もないのにスーツを新調しようかと考えていたり(笑)
 
さて、今日はタフネスを求めるあなたへ!
ということで、スポーツや、現場仕事なんかをやられる方だと時計選びって苦労しますよね。
 
かといって時計がないと不便だしいちいち携帯を確認するなんてよっぽど面倒くさい。
 
そんな方むけの時計があります。
 
G-SHOCKと思っているそこのあなた!
甘いです!
 
今は、G-SHOCKより優れた時計があるんです!
 
それが、『SUUNTO』です!
 
SUUNTO』は、フィンランド産の山登りに特化した時計として、発売されました。
 
高度計、気圧計、方位といった計測に優れ、最近ではGPS搭載型も発売し、進化を続けています。
 
最近発売された、トラバースというシリーズでは、ミルスペックというアメリカ特殊部隊で使われている製品試験をクリアした時計のみが店頭に並ぶという特殊な時計です。
 
多機能、強靭、軽量とアウトドア3拍子揃った素晴らしい時計ですね!
 
今日はこの辺で!
 
おやすみなさい!