taka6021のブログ

腕時計に特化した専門知識と、持ち前の霊感を生かし、面白おかしいイージーの日常を書いていきます!

青ばりの良さ!

おはようございます!
 
イージーです!
 
今日は、映画見に行ってきます!
 
土竜の唄って最近公開されたじゃないですか。
 
あれ僕めちゃくちゃ好きで、映画館で見たいなーと思ってたらたまたま今日時間に余裕ができたので見に行こうかと衝動で思っちゃったんですよね(笑)
 
今回のヒロインは、本田翼だし、僕芸能人では、一番好きなんですよね!
 
今から楽しみです!
 
さて、今日は、青ばりの良さについて説明していきます。
 
唐突に青ばりと言われても、なんのこっちゃと思うので青ばりについてまず解説していきます。
 
青焼き(ブルースチール
主に針やネジなどを一定の温度で焼き入れすることで、金属(ステレンレススチールや鉄など)の表面に酸化皮膜を作り、通常の針やネジなどより高い防腐・防錆生が増すだけではなく、美観にも優れた効果をもたらす仕上げ加工です。
熟練した職人の経験や勘が必要なので大量生産は不可能とされています。
 
以上のことから、非常に珍しい書こうとされている青ばり、最近では、針を着色しただけのブルースチール風と言うのがあるので、安易にブルースチールだと言えないのが現状です。
 
僕なんかは見ただけで、わかるので、ブルースチールの時計が欲しい方は、是非一度ご相談ください!
 
ではこの辺で!
 
今日の良き日を!